アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今日はハローワーク飯田橋へ
今日はハローワーク飯田橋へ 今日は来月18日にビックサイトで行われる身障者用集団企業面接会 参加登録のためハローワーク飯田橋へ求職登録を行った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 15:49
昨日は就活
昨日は午後から銀行と就活のためお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 21:37
Youtube探索してたら
暇な身なのでYouTube動画サイト物色してたら くわちゃんにとってチョーお宝映像がが掲載されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 21:51
年明け最初のハローワーク
年明け最初のハローワーク 今年最初の求職活動。地元のハローワークに行ってきた。 1か月の求職活動報告しないと失業保険もらえないもんで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 21:21
初詣兼御祈願2013
初詣兼御祈願2013 今日は都内まで初詣&御祈願に行ってきた。 ここ数年、三貴神のうちの一神である天照大御神を 主祭神とする芝大神宮に行ってたんだけど、去年の 嫌なこともあり今年は違う神社にした。 #正確にいうと数年前まで行っていた神社に戻した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 20:40
世の中仕事始めだというのに
世の中、仕事はじめだというのに・・・。 くわちゃん、失業中で家でボー。 なさけなー、思いつつYahooファイナンスとにらめっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 20:49
2013年始まり
2013年始まり 2013年、平成25年、巳年 始まったねぇ。 くわちゃん、実は年男。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 00:02
2012年の暮れ
2012年の暮れ 年々お正月気分が薄らいでいく今日この頃。 特に今年は会社辞めたせいもありボーナスも給与も ないせいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 13:56
クリスマス2012
クリスマス2012 今日はクリスマスということで地元のイルミネーション スポットである、さいたま新都心に行くことにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 21:03
申請していた障害厚生年金
会社辞めざろう得ないことを見込んで申請した 障害厚生年金、今日予想通り「却下」通知が届いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/21 22:44
今年最後の求職活動
最近この寒さのせいかお腹の調子が悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 14:45
お出かけ帰りに
今日は気晴らしに買い物に出かけた。 結局買ったのは靴下だけだったんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 20:49
健診再検査の結果
健診再検査の結果 今日午前中、月曜日に受けた胸部レントゲンと心臓の エコーの検査結果を聞きに行ってきた。 いやー、あまり評判の良くない病院の割に混んでたなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 12:03
ハローワークへ2回目の活動報告
ハローワークへ2回目の活動報告 今日は失業保険給付のための月1回の報告日。 ハローワークへ。書類提出して求人票を眺める。 1件だけ気になった求人があったので求人票を 印刷してもらい手続き完了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 15:22
インフルエンザ予防接種
今日はいつもかかりつけの医院でインフルエンザ予防接種 を受けに行ってきた。40代になってから毎年受けてて 今年も例年通り。ただ違うのは社保から国保になったこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 21:33
求職活動再開
求職活動再開 父親が先週退院し、生保、個人年金の対応も一段落 したので、休職活動再開。とは言ってももう年末。 求人がなかなかない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 16:00
住民税と国保保険料納付&健診
今日は区役所に平成24年度分の住民税と国保保険料を 一括して納めてきた。2つ合わせて15万弱。結構イタイ。 義務だからしょうがないんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 20:07
今日は銀行へ
久々の更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 21:05
失業認定申告書提出と親父のその後
今日は失業保険を給付してもらうため地元ハローワークへ。 失業認定申告書を毎月提出することによって失業保険が 給付される。今日は初回ということもあり、認定日数が16日 ということでちょっと少なめ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 17:01
父親が入院
昨日親父が大腸の造影剤X線検査の予定があったらしく、 日曜日から下剤を飲み始めたんだけど、夕方から調子が 悪くなってきた様子。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/30 22:09
一か月遅れの送別会
一か月遅れの送別会 今日は一か月前まで勤めていた同僚にわざわざ地元ホテルで 送別会してもらいましたぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/28 20:50
雇用保険受給資格者証受け取りと退職金運用
くわちゃん昨日は雇用保険受給資格者証受け取りに 地元ハローワークに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 20:32
「ウィズ オズの魔法使い」行ってきました
「ウィズ オズの魔法使い」行ってきました 宮本亜門プロデュース「ウィズ オズの魔法使い」観に行ってきました。 場所は東京国際フォーラム ホールC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 20:58
今日は産業雇用安定センター
今日は産業雇用安定センター 今日は新宿にある産業雇用安定センターへ これまた、新宿駅からちと遠い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/17 17:54
失業保険申請完了
昨日やっと失業保険の申請してきた。28年ぶりの ハローワーク(昔は職業安定所)。 ちょうど不便なところにあるので行きはタクシーで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/16 15:08
昨日は就職フォーラム
昨日は就職フォーラム 昨日はクローバーナビ主催の身障者用就職フォーラムに初参加」。 早く言えば集団企業面接かな。秋葉原UDXへ行ってきた。 一日中スーツ姿は最近なかったので結構疲れる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/14 18:35
印鑑登録・証明発行
印鑑登録・証明発行 9月いっぱいまでいた会社と縁を切るのにこんなに 面倒くさいとは思ってもみなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:22
就職フォーラム参加券
就職フォーラム参加券 自分が登録している「クローバーナビ」の就職フォーラム参加券 が届いた。10/13秋葉原UDXで行われる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 11:19
今日は2週間ぶりのリクルートのあとの・・・「ぱちんこAKB48」
今日は2週間ぶりのリクルートのあとの・・・「ぱちんこAKB48」 今日は退職して初めてであり、2週間ぶりのリクルートキャリアへ。 最初に紹介された4社に内、3社が書類選考でダメ。予想はしてたし 若い時に経験をしてるので大きな落胆はしてないけどちょっと凹む。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 23:11
区役所とAKBショップ
区役所とAKBショップ 今日は退職後、初行動。社会保険から国民健康保険の切替。 書類もって地元区役所の国民健康保険課へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 17:32
26年半居た会社生活にピリオド
今日は26年半居た会社に終止符を打つ日。 ビル内に入場するとき社員証ではなくGuestカードで 入場したとき改めて実感。少し前までは「朝5時起きから 解放される」と思っていたのに・・・なんか寂しかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/28 21:25
退職日前日
今日は退職日前日。 明日は自席PCを初期化しなきゃならないので、1日早く 「退職のご挨拶」を過去から現在に仕事でお世話になった 人たちにメールで送信。仕事で関わった人たちは別地区で 会いに行けないので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 22:11
今日はリクルート
現会社に在籍するのもあと6日。今日は再就職活動のため リクルートキャリアへ。必要書類は前回書き上げたので 今日、初めて求人票6社見せてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 20:20
昨日は部屋の壁紙貼り換え
昨日は月初めに業者に依頼した壁紙の貼り換えが行われるので休暇。 出窓に置いといた10年以上使ってないミニコンポを処分したら 壁紙がえらいことになってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 08:55
産業雇用安定センター
産業雇用安定センター 昨日は午後休暇を取って新宿にある産業雇用安定センター に行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 12:34
写真撮影
写真撮影 今日はくわちゃん写真撮影に行ってきました。 #とはいっても「ヘアヌード」じゃないよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 20:53
8月ももう終わり
8月ももう終わり 8月ももう終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 20:57
今日は久々のスーツ買い
今日は久々のスーツ買い 今日は「洋服の青山」でスーツ買い。 ここ十年スーツで通ってなかったんで着れるスーツがない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 18:42
明日はリクルートキャリア
明日は会社休んで、再就職斡旋会社リクルートキャリア コンサルティングに行くことに。14時から2時間、担当者と 講習会的なことをやるらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/23 21:17
プチ送別会してもらいました CANOVIANO Tokyo
プチ送別会してもらいました CANOVIANO Tokyo 今日は入社した当時から目をかけてくれた先輩に 「プチ送別会」で東京駅八重洲口前にあるCANOVIANO Tokyo でランチをごちそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 22:30
川崎珍道中
川崎珍道中 くわちゃん8/5〜8/7まで川崎に行ってた。 お袋がこの時期実家へ帰るので、ソリの合わないオヤジと 家に二人きりは堪らないので毎年一人で泊まるようににしてる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 21:38
夏休み前夜 CR哭きの竜 天運
昨日会社帰りにパチンコ屋へ。 今の会社での最後の夏休みで、まぁいいかってな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 10:31
リクルートキャリアから・・・
今日帰宅時、会社最寄駅にて携帯にリクルートキャリア コンサルティング 大宮オフィスから連絡あってびっくり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 22:09
とうとう退職届記入
くわちゃん、とうとう退職届を記入し押印。26年半務めた会社にピリオド。 覚悟してこの3か月半行動してきたけど・・・。いざ書類に記入すると、 「あ〜辞めるんだぁ」っていう寂しさみたいなものを感じる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 21:15
テレビでインターネット
テレビでインターネット くわちゃん去年某メーカーのPCショップサイトでPCを 買った関係でポイントが結構貯まってたもんで、 ポイントだけでルータとLANケーブルを購入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 20:33
障害厚生年金申請完了
リストラ間近のくわちゃん、生活資金確保のため 障害厚生年金の申請手続きをまる2ヶ月間かけて 行ってきたけど、今日すべての書類を提出し完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 20:32
たかみな、さえお疲れー、もう7月だねぇ。
たかみな、さえお疲れー、もう7月だねぇ。 もう7月だよ。1年の半分終わっちゃた。 2か月間部屋を飾ってくれた、たかみな、さえちゃんお疲れー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 12:56
くわちゃん今日は通院
くわちゃん今日は通院 今日は社会保険事務所に提出する診断書を書いてもらうため通院。 7年前、頸椎手術した病院、埼玉県総合リハビリテーションセンター。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 17:22
スマホに変えました。SH-06D
スマホに変えました。SH-06D くわちゃんとうとうFOMA携帯からスマホに 変えました。変えたのはAQUOSケータイSH-06D。 そう今、台湾の部品メーカーに買収されそうな シャープ製。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 22:30
アイスカップヌードルライトチリトマト試食。
アイスカップヌードル・チリトマト作って食べてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 14:27
How To ネクタイ結び 麻里子様&こじはる
懐かしいなぁ、ネクタイ結び。 くわちゃん、ちょっと訳ありで今はスーツでの通勤していない。 くわちゃんの家はサラリーマン家庭ではなかったので、親から ネクタイの結び方、教わっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 21:46
今日は頸椎のMRI検査
今日はGW中に病院行ったとき、無理やりお願いした頸椎MRI検査の日。 ちょっと今後の進退を決めるうえで重要な材料となるので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 20:57
終わってしまった。2012年GW。
2012年GWもとうとう終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:30
あきちゃ、さっしー、れな お疲れ様 AKBカレンダー まゆゆのデートカレンダーも
今日から5月。 今日は病院行ったり、社会保険事務所行ったりと結構ドタバタ。 今後どうするか今月中に決めないといけない状況で結構大変。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 15:36
おまけで「家政婦のコミタ」シール
昨日書き忘れたけど「家政婦のミタ」DVD-BOXに こんなおまけがついてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 20:26
「家政婦のミタ」DVDが届いた。
去年、大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」DVDが今日届いた。 予約したのが去年の年末だったもんで、予約していたこと 自体忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:46
地元の駅にあっちゃん自販機
今日、出勤時に偶然みつけちゃいました。あっちゃんの自販機。 しかも、普段使っている地元の駅。全然気づかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:19
ともちん自販機
今日駅で缶コーヒーWANDAのともちん自販機発見! 思わず、携帯でパシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 20:25
新年度で超ハイスペックな次世代型デジタル自販機?
今日から新年度。くわちゃんの会社、景気が悪く今年度は リストラの嵐。居残るべきか、見切りつけて去るべきか 悩みの種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 20:31
手強し、社会保険事務所
くわちゃん、ちょっと訳ありで社会保険事務所へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 20:21
週刊文春もスクープならなんでもあり?
昨日、映画館まで行って 「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on  少女たちは傷つきながら、夢を見る」 を見ていい気分になっていたのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 20:29
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on」見ちゃった
今日は持病の経過観察のため、会社休暇。 朝起きたらもの凄い雨。タクシー呼んだんだけど なかなか来てくれず、9:30の予約時間に30分 遅れて到着。問診と薬の処方をしてもらい 会社休んだ口実はすべて完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 17:38
懐かしの女子アナ 好きだったなぁ木村優子
YouTube見てたら懐かし〜木村優子アナの 動画をみつけちゃった。当時にしては美人女子アナ で結構好きだったなぁ。「マジカル頭脳パワー」 とか見てたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 21:48
初詣&お祓い
今日は2週間くらい前から予約していた、芝大神宮へ 初詣もかねてお祓い。、ここ3年くらいはこの神社で やってる。「関東のお伊勢様」と言われている歴史ある 神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 22:40
胃カメラ検査と発熱
くわちゃん年末に結構激しい腹痛が二日間続いて 病院行って受信した結果、腹部エコーと胃カメラ 検査をうけることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/22 19:29
さばドル・・・うちの会社にもいたら。
始まったねぇ「さばドル」。ドラマはの完成度はともかく、 思ったより渡辺麻友が38歳の「宇佐しじみ」によくなりきってる。 ちょっとびっくり。でもアイドルの時の設定はAKB48のまんま ってのは笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 00:28
今日は「緊急地震速報」で明日は「Friday the 13th」
今日昼休み会社のフロアあちこちで 「ウィ、ウィ、ウィ」と携帯が鳴り響いた。 ちょっと忘れかけていたあの恐怖心。 「揺れるのか?ここ16階だぜ」と心の中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:09
まゆゆが連ドラ初主演「さばドル」だって。。
まゆゆが38歳の女教師「宇佐しじみ」役と等身大の 17歳のアイドル役を両方演じる蓮ドラ「さばドル」が 始まるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 21:35
失敗続きの仕事始め からの〜金杯
くわちゃん今日仕事はじめ。体が重いのなんのって。 頭もボケてたみたいで失敗の連続で意気消沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 20:26
明日から「よっしゃ〜行くぞ!」
くわちゃんお休み今日まで。ちょっと憂鬱時間。 といことで、おとといAmazonのお急ぎ便にて 「よっしゃ〜行くぞ〜! in 西武ドーム」第3公演 のDVDを衝動買い。 #さすがにDVD BOXは買わなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 15:25
新春早々初競馬
くわちゃん、大みそか、元日とそば、雑煮、おせち、刺身 を食べながらゴロゴロしてたら、体が重くてしょうがない。 実際体重2kg増に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 15:03
2012カレンダーめくって A HAPPY NEW YEAR
12時を過ぎたのでカレンダーめくって あけましておめでとうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 01:23
「リング」のDVD届いたので早速ミタ
パチンコに影響されてアマゾンで「リング」の DVDが届いたので早速ミタ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:14
旧PC完全お役御免
今日は今月半ばまで使用していた旧PCの メーカー引き取り対応のため休暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 11:50
くわちゃんPCリプレース VALUSTAR Nシリーズ
いやー、久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:04
久々にドラマをミタ-家政婦のミタ
松嶋奈々子のドラマ久々に見た。 結婚する前は好きな女優さんで、よくドラマ 見てたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 20:03
久々に日テレにかわいい女子アナ 徳島えりか
女子アナといえば、ここ数年フジテレビいい子が いく傾向にあったけど、今年は日テレに久々 かわいい新人女子アナが入ったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 21:28
揺れたぜ!ベイビー!
今日は輪番休暇明け4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 21:27
そういえば・・・静岡珍道中・・・Part2
次の日雨の中、叔父にドライブに連れて 行ってもらった。行くと必ずお決まりの コースなんだけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 08:50
そういえば・・・静岡珍道中・・・Part1
そういえば今週初めに2泊3日で 静岡の親戚の家に行ったんだっけ。 普段の行いのせいか雨。思いのほか 台風の影響が大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 08:11
行ってきまーす
今日から3日間、静岡に行ってきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 08:47
優子がフジテレビ系の月9ドラマ出演だって
いやー、久々の更新。くわちゃん明日から1週間 2回目の輪番休暇。イエーイ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 20:24
HPがPC事業分離
日本ではAKB48がCMしているHPこと ヒューレットパッカードがPC事業分離だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 21:55
まゆゆが「金曜ロードショー、エヴァンゲリヲン劇場版・破」PR
AKB48でも、「アニメヲタク」で有名な、まゆゆこと 渡辺麻友が「金曜ロードショー、エヴァンゲリヲン劇場版・破」PR している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 00:40
めちゃ2イケてるッ! - 24時間対抗テレビだって
フジテレビもよくこいうくだらない番組やるなぁ。 27時間テレビといいホントくだらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 00:18
駅ホームに看板「飛翔入手」
今日会社帰りに、電車の中から外を見ていたら、 ほぼ各駅にフライングゲットの広告看板があって びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 20:18
「銀河鉄道999」ファミリー劇場で再放送
8/15〜8/19間、ファミリー劇場で再放送してるねぇ。 「銀河鉄道999」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 21:51
フジテレビ抗議デモ、本当にやったんだね。
ネット上でやると宣言されていたフジテレビへの 韓流デモ本当にやったんだね。YouTube見て びっくり。過激なデモじゃなくて本当によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/12 18:48
地元駅前にAKB48襲来
くわちゃんの地元駅前に1か所だけ華やかな エリアを見つけた・。昔は目立たない普通の ラーメン屋だったのが殺風景な不動産屋に 変わったと思いきや、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 22:47
振替出勤パート2
今日は海の日に続く振替出勤2日目。 さすがに土曜出勤は疲れる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 21:43
このアイスコーヒーいいよ 「柳都香花」
くわちゃんまたネットショッピング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 18:29
部屋の照明器具取り換え Panasonic HHJZ1220
くわちゃんの部屋の照明器具、とうとう寿命が 近くなってきたので買い替えを決断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:17
お取り寄せ「芳醇梅酒ジュレたゆたう」
梅雨も明け暑さも本格化してきた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 20:06
カゴメ野菜ジュースのキャンペーン
カゴメ野菜ジュースのキャンペーンまたやってるねぇ。 くわちゃんキャンペーンの有無にかかわらず、健康の ためにこの野菜ジュース飲んでるけど、 キャンペーンがあったらあったで楽しませてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 13:22
踊るパチンコ CR ピンクレディ 2011
今日は久々に会社帰りにパチンコ屋に寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:38
都内はSTORM FRONT
台風6号接近中。この台風、一旦東南東 に行ってからまた北上する台風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 20:04
振替休日出勤
今日は海の日。なのにくわちゃん出勤日。 夏の節電対策のため、連続5日休みを 夏休みとは別に、もう1回2回取らせるために 土曜出勤2回と7月と9月の祝日を出勤とさ れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:16
Blue-rayへダビング AKBINGO
今日はDVDデコーダーの内蔵ディスク整理もかねて、 半年間録画溜めしておいた「AKBINGO」をBlue-ray ディスクへダビングして内蔵ディスクから削除する作業してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:11
2011年夏 秋葉原電気街まつり 
今日、会社帰り電車で何気に広告見てたら 「AKIBAでスマイル」 「2011年夏 秋葉原電気街まつり」と書いてある 広告を発見。イメージキャラクターがなぜかスマイレージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 20:28
西尾アナ日テレ退社だって。
「西尾アナ日テレ退社」だって。 去年だか今年、日テレは大幅な賃金カットしたから どんどん辞めていくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:38
都会の風景でちょっと一息
金曜日、一仕事終えてちょっと外の空気が吸いたく なったので非常口へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 14:35
グリコの「推し面メーカー」にチャレンジ
グリコのCMで話題になっている「江口愛実」が実はCG だったってことで話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 11:58
トホホのボーナス日
今日はくわちゃんボーナス日。 予想通りしっかり下がってた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:25
この国の政治は・・・
この国の政治は何?なんで今「管降ろし」なんてやってるの? 復興に向けた重要法案を早く通さなきゃいけないときに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 21:48
ホーキング博士いわく「天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎない」
くわちゃん何気なくYahooニュースを見てたら興味深い 記事を見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 21:29
そういえば・・・契約更改
そういえば先週、夏のボーナス査定を決める面接が 上司とあった。プロ野球選手でいえば「契約更改」かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 22:01
高円寺で反原発デモ
珍しくデモやってるねぇ。しかも、若い世代が。 確かに東京電力、国の対応に問題がなかったわけではない。 あってはならない「想定外の事故」が多すぎるし、正確な情報が 得られないのは問題だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 21:36
一か月経ったというのに…
震災から一カ月経ったというのに、震度6弱の余震ってなんやねん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 20:12
義援金−東日本巨大地震
東日本巨大地震の義援金が1週間で223億円集まったって。 凄い金額だけど・・・一説によると完全復興には20兆円とか 言っているからまだまだだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 22:11
計画停電
今日、大地震後、初めての出社。会社の売店営業しているか 不安だったので昼飯持参。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 19:50
東北沖大地震
いやー、久々の更新が地震ネタ。 もともと関東地方は自身が多いほうなので、今までは7階建てビルの5階で 働いていたので、くわちゃん的には震度5でも「あー大きく揺れてるなぁ」 程度しか感じなかったけど、今回は職場環境も変わり、働く環境は23階建の 16階。震度5強だったけど、ほんと怖かった。 はじめて、「ダメかも」と「死」を意識した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 21:07
くわちゃん昨日誕生日で妄想。まゆゆとコリス。
じゃーん。くわちゃん、また1つ年取りました。 だれも祝ってくれないから自分でご褒美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 21:49
「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」見て来ちゃった。
予告通り会社半休取って見に行って来ちゃった。 「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、 少女たちは今の自分に何を思うのだろう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 21:39
プリンター買い換え MG6130
くわちゃんのPCに接続していたプリンター、Canon IP4200がちょっと 寿命が来たのか、ハガキの両面印刷で紙詰まりを頻繁に起こすように なったので、思い切って買い換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 22:18
沢尻エリカ 離婚合意?! 涙の会見!だって
エリカ様またやってるよ。本心なのか演技なのか わかんねぇ。映画試写会の「別に」騒動の後 テレビ朝日の独占インタビューで見せた涙は のちに「あれは演技だった」と言ってたエリカ様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 21:39
くわちゃん免許更新
ここんとこ、つまらない仕事の毎日で更新する話題もなかったので 久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 15:44
2011年 初詣&御祈願
くわちゃん、今日は休みだというのに7時起きで ちょっと遅い初詣と御祈願してもらいに去年と同じ神社へ。 今日は大安だもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 14:25
2011年初仕事・初競馬
 くわちゃん今日から出勤。朝からすごーく憂鬱だった。 っていっても、大した仕事してないのでリハビリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:15
初打ちCRフィーバーX・JAPAN
元日、2日と家でごろごろしていたので今日は 駅前のパチンコ屋に今年最初の初打ちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 00:46
1日遅れでごあいさつ
1日遅れで、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 11:41
年末のごあいさつ
数少ない読者のみなさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 22:33
DVDレコーダ到着 BDZ-AT700
先週の土曜日、半ば衝動買い近いかたちで買ったDVDレコーダが 今日の午前中届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 12:21
クリスマスケーキ到着
1か月前ネットで予約注文していたクリスマスケーキが 今日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 16:04
AKB48オフィシャルカレンダー到着
2か月前くらいに予約した2011年AKB48オフィシャルカレンダー が今日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 17:17
AKB48とアイドリング!!!
最近くわちゃんやっとAKB48の主力メンバーの名前と顔が一致 してきた。オヤジだから名前覚えるの苦労する。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 01:21
ラーメン屋にサンタさん?
今日はくわちゃんボーナス日。 今年は中途半端な時期に異動があったので減るかなと思いきや 会社全体が去年より業績がましだったらしく。夏よりは若干Up。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 23:24
もう12月だねぇ。
とうとう今年も最後の月、12月。 くわちゃん1回もG1当てられずショボーン。 しょうがないよね。狙ってる馬券が10万以上の馬券だもん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 00:57
年末ジャンボ購入(おまけでゆきりん。)更新版
今日は年末ジャンボの発売日。職場が駅前のビルになったと 同時に宝くじ売り場もあるので早速バラと連番を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 19:51
ボーナス前の先物買い
くわちゃん競馬が全然当たんないし、いいことないので ブログ更新停滞気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/22 21:57
初めてのNumbers
今日初めて宝くじ売り場でNunbers4を買った。 マークシートの書き方もわからず、馬券を買う要領で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 21:38
夢・・・だから妄想?
くわちゃん週末どんでもない夢を見た。 普段夢ってあまり見ないんだけど…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 20:00
健康診断ハプニング
くわちゃんホントバカ。10-12で流したのに6を買ってなかった。 33万取りそこね。前日見た「競馬予想TV」のヒロシの 言葉に惑わされてしまった。ってことで惨敗。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 20:07
ヘビーローテーションの合いの手
YouTubeみてたら久々にオリラジの藤森信吾を みた。しかも「あやまんJAPAN」と一緒にPV作ってんの。 くわちゃん見て大笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 21:47
20年ぶりに・・・
今日職場で20年ぶりに昔の職場の先輩に会った。 くわちゃんが新人の頃、OJT担当してもらった先輩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 20:06
たばこの値上げ
くわちゃん会社帰りに何気にたばこの自販機に目をやったら、 なんと値上げを示す表示が・・・。 \300→\410になるんだねぇ。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 20:12
ちょっとしたサプライズ
今日は昔の同僚がくわちゃんの職場にやってきた。 予告メールで「今日はちょっと暇だから顔見に行く」 とか書いてきて本当に来たのでびっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 21:57
とりあえず、待受画面変更
今まで携帯待受を西尾アナにしていたくわちゃん、 西尾アナの結婚を機に待受画面を変更。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 21:51
巨人セ・リーグ優勝無理じゃん
最近巨人負けてばっかり。4月、5月の勢いは? ピッチャーがこんだけ悪くなるとはねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 20:59
ちょっと残念!西尾アナ結婚報道
女子アナ好きのくわちゃん、一番のファンである西尾アナに 結婚報道。しかも、今月中にという急なお話。 お相手はCMプランナーの長身イケメンだって。 ちょっと残念だけど、33歳だしね。 未練断ち切ってくわちゃん言うよ。「おめでとう」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 21:48
ふらふらと神社へ
先日所用で休暇をとったくわちゃん。用事までちょっと時間が あいたので猛暑の中、地元ではちょっと有名な神社へお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 09:03
防災の日
今日、9/1は防災の日。くわちゃんの会社でも 避難訓練あったけど、ビルが駅前なのでさすがに 本格的な避難訓練はなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 21:58
現在ダイエット中
夏休みに太り過ぎたので現在ダイエット中。 休みの日の朝は出かけないにも関わらず、 結構どんぶりのガーリックライスとか食べて いたので、体重が60K越え。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/30 20:43
アヤパン寿退社?
 久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/26 19:46
疲れる。
新しい職場、少しずつ慣れてきてるんだろうけど この暑さと通勤電車のきつい冷房とあいまって やっぱり疲れる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 20:01
新部門着任
夏休み明けそうそう人事異動で新部門へ。 とある駅前のビルなので多少通勤が楽に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/09 20:10
くわちゃんメタボ???
くわちゃん、来週から新しい部署に着任ということで 新しいスラックスを買うため久々ウェスト測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 22:39
くわちゃん今週夏休み
くわちゃん、今週夏休み。今回は休み明け、新しい職場に 異動するので自重気味の夏休み。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 21:51
社内民族大移動
くわちゃん21年間通い続けたオフィスビルに別れを告げ 今度から同じ地区の別のビルへ移動。それに伴い 所属も新たな部門へ。同ビルで働いていた人は他地区の 新築ビルへ移動。何百人単位の移動だね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 09:23
土用の丑の日
土用の丑の日ということで、今夜の夕食はうな丼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 19:52
高音質 Billy Joel 素顔のままで
YouTubeいろいろサーチしてみたら70年代の 映像ながら、やたら高画像、高音質の「素顔のままで」を 見つけてしまったのでちょっと拝借。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 22:06
暑い
37℃とか38℃ってどいうこと? 暑すぎ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 20:20
じゃがバタークッキー
会社帰りのお決りのコンビニでおもしろ商品 購入。まだ食べてないので写真だけ。 北海道クッキー バターシャディユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:49
ボーナスまだだけど・・・。ワンセグテレビ
くわちゃん食事をするキッチンに5年前買ったポータブル 液晶テレビがあるんだけど映りが悪い。地上アナログ で付属アンテナで見てるのでなおさら。 携帯電話のワンセグのほうがよっぽど映りがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 20:12
JT Roots 缶コーヒーとルパン三世
会社の売店で買い物してたら「ルパン三世」のキャラクターが 描かれている缶コーヒーを見つけたので、ちょっと紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 16:45
おもしろ商品「龍馬が惚れた」
昨日会社帰りにお金を両替したくて 地元駅のコンビニへ。 そしたらまたまたおもしろ商品発見 「龍馬が惚れた」というネーミングの炭焼珈琲ドロップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 20:09
街頭演説 西村 修
昨日、会社の最寄り駅で夕方、プロレスラー 西村 修が街頭演説をしていたらしい。 プロレスが好きなくわちゃんだけど、見に行かなかった。 なにせ政党が郵政民営化を逆行させた国民新党からの 立候補でしょ。 民主党と一緒においしいことばかり言って財政赤字を 増やした政党からの立候補でしょ。 応援する気にもなれないし、聞く気にもなれなかった。 一刻も早く民主党政権をひきずりおろさないと お先真っ暗の国になってしまう。 試行錯誤の政治はだめだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 20:35
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD届く
くわちゃん先日、会社から帰宅したら日テレから 宅配が届いていた。「なんだ?」と思い開けてみたら 去年映画館で観た「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」 のDVDだった。2月頃そういえば日テレのショッピング サイトから「DVD予約どうですか?」メールにつられて 予約したことを思い出した。去年、映画館でグッズ 何も買えなかったので日テレのショッピングサイト 「ポシュレ」でNERV Tシャツを買ったのでそれで メールが来たんだと思う。その時のTシャツがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:11
駅前コンビニデザート
くわちゃん、京王杯SCもヴィクトリアマイルも散々な結果に 5月に入ってから調子落ち。来週なんとかせねば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 20:17
GW終わっちゃたねぇ。
GW後の仕事はじめ。なにやるのも」つらい。 仕事が終わりようやく家にたどり着いたって感じ。 そんななか今、日テレG+でNOAH5.2日本武道館大会 を見ている。録画しているので休日ゆっくりみるけど・・。 今放送中の映像を見ていたら、くわちゃんがうっすらと ちらちら映っている。なんか試合よりそっちのほうが 気になって笑えるよん。 コンピュータウィルスならぬ電波ウィルスになっちゃったよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 20:28
ポイされたんじゃなく、ポイするのね
くわちゃん昨日てっきりエリカ様が旦那に捨てられたのか と思ったら、なんだよ高城のほうが捨てられようとしてるじゃん。 なんだよ、情けない。しかも未練がましく引き留めようとしてる。 恥の上塗りするまえに高城のほうからポイすればいいのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 19:55
エリカ様離婚?
書くネタが身近にないので、とりえず芸能ネタ。 男目線で書いてるので女性の読者がいたら、失礼 今日はスポーツ新聞は沢尻エリカ離婚疑惑で盛り上がっているねぇ。 いずれ離婚するだろうとは思っていたけど・・・もうって感じ。 明治神宮で式あげて、もう離婚じゃ祀られている明治天皇も怒るぜ 旦那も若いおねぇちゃんに手を出して飽きたらポイじゃねぇ。 ある意味羨ましいけど、金がないとできない芸当だね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 21:52
明日も寒いんだって ウェザーニュース Update
最近YouTubeで「ウェザーニュース Update」が人気らしくアクセス数も多い。 毎回若いきれいなおねぇちゃんがお天気リポートしているせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:07
暑かったねぇ
今日は都内は夏日だったんだねぇ。 くわちゃん今日職場で暑かったんで「熱出したか」と勘違いする くらいモワ〜っとしていた。 それで明日は最高気温11℃予想だって。冗談じゃないよ。 体調維持が大変。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 20:32
駅前のコンビニで・・・
中山スプリングジャンプ、マイラーズカップ、皐月賞と今回は散々な結果に サクラとともにくわちゃんの好機も散ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 20:13
この温度差きついねぇ。
昨日の最高気温12〜3℃、今日は22℃、木金の最高気温予想が11℃と温度差がありすぎて きつい。くわちゃんおかげでのどが痛い。 風邪なのか花粉症なのかわからないけど。 冬物がまだ手放せない。おかげでクリーニング屋さん、お手上げみたい。 いいかげん安定した暖かさが続いてほしい。 懐は若干暖かいけどね。GW豪遊できるよう、予想に励もう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 19:57
既に新年度が始まっているけど。新入社員は???
既に新年度が始まっているけど、通勤時に新入社員っぽい姿を見かけないね。 いつもは駅のコンコースあたりにいくつかのグループ作っているのに・・・。お決まりのリクルートスタイルってやつを 見かけない。不景気の影響かね。 そんな中、駅前の桜に気付き思わずパシャリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 20:14

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ヨレヨレくわちゃんのブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる